

刀剣乱舞のイベントに行ってきました。

勉強しないといけないのにもかかわらず、「長い休みだ!息抜きしたい!」ってことで友達と共に刀剣乱舞のイベント、百刀繚乱に行ってしまいました。

なんといいますか…
こういった同人誌のイベントに行ったのは初めてで、もうすごかった!特に人が!そして暑さが!並んでいる列にびっくりでした。

レイヤーさんもたくさんいて特に刀剣乱舞が多かった。あとはジョジョとか獄都事変、幕末ROCKのレイヤーさんがいました。
クオリティ高くて皆さんかっこいい!

で、主にグッズ買ったり、ギャグ本買ったりで回って初めてのイベント参加でしたがほんと楽しかった。

また機会があればコミケとかに行ってみたいですね。

息抜きできたことですし、勉強、フリゲ制作も頑張ろう!

最後のステージにとりかかり

やっと最終ステージにとりかかりました。残すは最終ステージのイベント・仕掛けとBGM・SE入れ、イベント絵を描くことですね。

少し完成のめどが立ってきました。

手描きした絵が多くてデータ量を圧迫してきたので…作ろうとしてたステージを削ったりで調整しました。描いた絵と仕掛けのネタが勿体なかったですが次のゲームで使えるとこがあれば使いたいですね。

次のゲーム夏休みまでに終わりそうにない

次のゲーム夏休みまでに終わりそうになく完成日未定とさせていただきます。待っててくださってる方
ほんとにすいません。年内か、卒業するまでには完成させたいとは思ってます。

残り2ステージ作成とENDとかの1枚絵描くのと、SE・BGM入れで、夏休みに進めるだけ進めたいと思っています。

ネタバレになるかもしれませんが、3ステージの仕掛けを動画にしてみました。ちょっとカクカクしてるのと、場所把握のためにのりみたいなのがついてますが、完成時には調整します。
[広告] VPS

GW

GWですね~
ゲームが作れる!!
4月は急がしくてゲーム制作にほとんど手をつけれてなかったので、この休みに進めます!

今まで大きい画像を動かすのに苦労していましたが、ちょっと慣れてきたんで少しは制作スピードあがるかな?
…かな?

追記
デビゲーのラインスタンプ承認されました。
放置してて久しぶりに見に行くと承認になっててびっくりしましたわw
ちなみに5カ月後の承認でした。

息抜き中

勉強の息抜きに最近はやりの刀剣乱舞の絵を描いてみました。
久しぶりに絵を描いた気がする…おだてぐみ3
プロフィール

真空トラップ

Author:真空トラップ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
