進行状況

現在、バグと戦っています゚(゚'ω'゜)゚

あと、話の副線回収のつじつま?がうまいことまとめれず時間がかかっていて、エンドロールまで、作れていないです…。

卒業までに完成できるだろうと思っていましたが、まだ少し時間がかかりそうです(;ω;)

4月から働くことになったので、仕事での勉強とかもありますので、制作スピードがまたちょっと低下します(学生時代よりはましですが)

完成までにする事→バグ修正・話まとめる・イベント絵描く・BGM・SE入れる・テストプレイしてもらう・バグ消すってな感じですっ!

ゲームフェスにも出したいので、早く完成させたいですが、やりたい事いっぱいで忙しいなとヾ(⌒(ノ'ω')ノ


一応ステージは画像の左下のものが全部です。我ながらステージを作りすぎたなと、よく作ったなとしみじみですブログ用
ブログ用2

広告入るの早い!

いつもながらブログも放置気味なので広告が入るのが早い…。1か月たつの早い…。

今やっと実習も終わって、ほっと一息……できません_(┐「﹃゚。)__ 

国試の勉強ぉぉ!授業もないから自己での勉強になったんはええんやけど、1日10時間くらいの勉強。死ぬ。脳の記憶の許容量を超えていく、あと20時からの睡魔は異常…。なのでこの時間は別のことして目を覚ます!21時覚醒勉強!
もっと前から勉強してたらよかったと ('、3_ヽ)_

なので、朝5時~7時まではゲーム制作時間にして進めてます。(というか5時に目が覚めます…年かな…)
好きなことするため今がんばるんだ!…と自分に言い聞かせる。

進行報告とタイトル

1年前からタイトルはなんとなく決めていましたが、次のゲームは「赤ずきんさんと○○○」でいこうと思います。

絵本をテーマにした鬱ちっくなストーリーです。剣・斧を振ったりは多少ありますが
前回のデビゲーみたいにアクション性は強くないです。逃げゲー要素もあります。
謎解き、キャラ切り替え、逃げって感じでしょうか?

で…
タイトルなんですが…
自分の中で「さん」を使うと「おそ松さん」が頭をよぎるので使うのに抵抗ありましたが…
赤ずきん「ちゃん」ではないので「さん」で行きます!

制作の進行具合ですが
最終ステージは3人の切り替えでの謎解きが多く、作る際にバグが多すぎてまだ最終ステージ作り終えてないですm(__)m
頑張ってちょっとづつ進めている状況です。最後のステージ-2最後のステージ

刀剣乱舞のイベントに行ってきました。

勉強しないといけないのにもかかわらず、「長い休みだ!息抜きしたい!」ってことで友達と共に刀剣乱舞のイベント、百刀繚乱に行ってしまいました。

なんといいますか…
こういった同人誌のイベントに行ったのは初めてで、もうすごかった!特に人が!そして暑さが!並んでいる列にびっくりでした。

レイヤーさんもたくさんいて特に刀剣乱舞が多かった。あとはジョジョとか獄都事変、幕末ROCKのレイヤーさんがいました。
クオリティ高くて皆さんかっこいい!

で、主にグッズ買ったり、ギャグ本買ったりで回って初めてのイベント参加でしたがほんと楽しかった。

また機会があればコミケとかに行ってみたいですね。

息抜きできたことですし、勉強、フリゲ制作も頑張ろう!

最後のステージにとりかかり

やっと最終ステージにとりかかりました。残すは最終ステージのイベント・仕掛けとBGM・SE入れ、イベント絵を描くことですね。

少し完成のめどが立ってきました。

手描きした絵が多くてデータ量を圧迫してきたので…作ろうとしてたステージを削ったりで調整しました。描いた絵と仕掛けのネタが勿体なかったですが次のゲームで使えるとこがあれば使いたいですね。

プロフィール

真空トラップ

Author:真空トラップ
フリゲ、フィギュア製作をちまちまと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR