スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だいぶ前に作ったラインスタンプ

デビゲースタンプ

だいぶ前にラインに登録していたデビゲーのスタンプがリジェクト(作り直し通知)されました…。

審査に通るのはなかなか厳しいですね。画像の統一とか使いやすいものに変えて再度ラインに送りました。(↓の画像)
審査がとにかく遅いんで気長に待つとしましょう。
デビゲースタンプ2
スポンサーサイト

ブログ用7脱出アドベンチャー部門 銅賞

ふりーむさんからポストカードと受賞のロゴ画像をいただきました。初めて作ったゲームで受賞できるなんて思ってもみなかったです。受賞メールが来たときは布団に顔突っ込んで、足をばたばたしてましたww

次のゲームもコンテストに応募したいのですが、もしかしたら間に合わないかもしれないです…
実習やらテストやらで作成時間が削られて…あとイラストを描きすぎなのが作成時間の延長原因かもしれない(80枚)
とりあえず一部を公開

yuka-morinosyokudou-migi-4.png    ブログ用2  ブログ用 ブログ用3

ブログ用 ブログ用6 ブログ用4
 

デビゲーのおまけが完成しました!

byakuyaibe-2のコピー

やっとデビゲーのおまけが完成しました。毎日忙しくて…制作する時間も少なかったんで、かなり時間がかかりましたよ。

といいつつ…おまけといいつつ…がっつり作ったのでおまけといえるかどうか怪しいですがね。
バグのチェックは何回かしたんですが、前のバージョンみたいにいっぱいあったら嫌だな…。

とりあえずデビゲーの制作は終わったんで、次のゲームを作っていきたいですね。VxAceを買ったんで、今度は、こいつを使って制作していきたいと思います。あと、BGMなんかも自分で作ってみたいなと、できるかな?勉強しないとだめですねw

※上のイラストは、おまけに使用した白夜さんの下書きです。

おまけ追加素材ドット絵完成

足軽メニュー
マップ1
マップ2
マップ3
やっとデビゲーおまけのドット絵が完成しました。ツクール2000はドットが打ちにくい…
画像サイズが小さいから、キャラの顔とかのラインはつぶれやすいし…今度ゲームを作る時は、VXで作ってみようかと。

と、まあ…夏休みにも入ったし、とりあえずゲーム作る時間もできたんでこれからイベントを組んでいこうと思います。
はじめにこのゲームを上げた時は、バグだらけだったんで、今度はバグなしで作りたいな

iP!さんの雑誌に紹介されました。

今日iP!さんから雑誌が届きました。
はじめて作ったゲームを紹介していただけるなんてめちゃくちゃうれしいですね。
はじめは、バグも多くて…でもバグ報告とか丁寧に教えて下さった方達のおかげで、少しづつよくなってきたゲームかなと思ってます。他にも、メールや掲示板で感想いただけて、ほんと作ってよかったー!!って感じてます。
雑誌にデビゲー
プロフィール

真空トラップ

Author:真空トラップ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。